市販の育毛剤よりAGAクリニックでの治療がおすすめ


薄毛対策をする場合、市販の育毛剤よりAGAクリニックでの治療がおすすめです。
市販の育毛剤でもそれなりに効果はあるのですが、しっかり治療するには、AGAの治療を受けたほうが賢明です。
市販の育毛剤でも間に合う場合がありますが、明らかに抜け毛が増えて、頭皮に脂が浮く場合、市販の育毛剤を使っても抜け毛が減るだけで根本解決にはなりません。
見た目は薄くないけど、明らかに抜け毛が増えてきていて、自分でも気になるくらいに薄くなってきている場合、市販の育毛剤では間に合わないので、AGAクリニックでの治療が必要になります。
また、ちょっと薄くなってきていて、髪が濡れると明らかに薄く、誰から見ても薄い状態は、もはやハゲの部類に入ります。
そうなると、気をつけないといけません。
AGA治療費用は、保険が効かないので安くはありませんが、市販育毛剤の中にはかなり高い商品もあるので、費用面ではそれほど差はありません。
まずは、市販の育毛剤で抜け毛が減るのかどうかを見極め、それでダメなら、AGA治療に行くと良いでしょう。
AGAクリニックに行くと、カウンセリングから頭皮の撮影、血液検査までするので、費用対効果は高いです。